税理士法人丸の内会計事務所

税理士法人 丸の内会計事務所
〒460-0002 名古屋市中区丸の内3丁目4-10
tel. 052 - 972 - 6468

BLOG

今年初レ-ス

 

 1017()私が所属している「若鯱会」の「若鯱ホノルルマラソン修行サークル」の皆様と「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン第5回記念大会」に出場してきました。気候も涼しくなりいよいよ本格的なマラソンシーズンの到来です。10月~来年3月にかけて、各地でマラソン大会が行われますが、最近のマラソンブームによって、マラソン大会にエントリーするのも人数の制限により、うっかりしていると受付が締め切りになってしまうという、なかなか大変な状況になってきました。私の今シーズンのメインイベントは12月に開催される「NAHAマラソン(42.195km)」のため、この鈴鹿と来月に開催される「いびがわマラソン」のハーフで調整をして、那覇に挑み20年ほど前に出したフルマラソン4時間台を目指したいと思っております。メインイベントまでの2ヶ月は修行、修行に励む所存です。鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン当日のスタート時点での天候は曇りであり、絶好のマラソン日和でした。今シーズン初めてのマラソン大会出場であり、練習でもハーフの距離は未経験だったため、時間制限によってスタートから2時間で開門が閉鎖される17km時点を通過することを目標としました(ハーフを2時間15分でゴール)。しかし、思っていたよりも体が軽く、鈴鹿山脈の雄大な景色に囲まれながらいいピッチで走破することが出来ました。しかし、このコースはアップダウンがきついです。何とか、1時間581秒でゴールでき初回にしては上々のスタートが切れました。レース終了後、名古屋の居酒屋で遅めの昼食をとり、皆さんで恒例の乾杯!レース後及び昼間のため酔いが回るのも早い早い、おかげで日が沈む前に就寝してしまいました。

| 2010-10-22 金曜日 08:57 | カテゴリー:BLOG |

カレンダー
4月 2024
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
エントリー
カテゴリー
アーカイブ

ページの先頭へ

税理士法人 丸の内会計事務所 │ 〒460-0002 名古屋市中区丸の内3丁目4-10 tel. 052 - 972 - 6468 fax. 052 - 961 - 2583